大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

夏のペディキュア

ネイルもデザイン石けんも、ファッションも季節先取りがオサレ☆

というわけで、ほぼ半年ぶりのペディ。

前回は雪をイメージしてデザインしていただきましたが、

今回は「長岡花火」をお題に、てんこもりかつクールにしていただきました!

ネイルデビュー以来ずっと、長岡市宮関のHinu Hinuさんにお世話になっています。

まずは素爪を丁寧に整えていただいて。土台がちゃんとしてないとね。

photo:03

ベースは私のお気に入りの色。

濃いデニムのような、藍のような。冬でも夏でも合います。

photo:01

ここから先は、ヒミツ。さまざまなテクニックを駆使して…

長岡花火のイメージを再現してくださいました!すべて手描きなんですよ~^^

photo:02

長生橋、三尺玉、ナイアガラ、フェニックス… てんこもりなのに、落ち着いてる。

よく見たら、グラデーションがしぼり模様のようにも見えますでしょう?

デザイン全体でみると、浴衣のようにも見えて涼しげ。

3時間近くかかりましたでしょうか…

センセイ、お疲れさまでございました。

私の幼稚な無茶振りに、オトナの素敵なデザインで応えてくださって、ありがとうございました☆

iPhoneからの投稿

友だち追加