【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

夏のペディキュア

ネイルもデザイン石けんも、ファッションも季節先取りがオサレ☆

というわけで、ほぼ半年ぶりのペディ。

前回は雪をイメージしてデザインしていただきましたが、

今回は「長岡花火」をお題に、てんこもりかつクールにしていただきました!

ネイルデビュー以来ずっと、長岡市宮関のHinu Hinuさんにお世話になっています。

まずは素爪を丁寧に整えていただいて。土台がちゃんとしてないとね。

photo:03

ベースは私のお気に入りの色。

濃いデニムのような、藍のような。冬でも夏でも合います。

photo:01

ここから先は、ヒミツ。さまざまなテクニックを駆使して…

長岡花火のイメージを再現してくださいました!すべて手描きなんですよ~^^

photo:02

長生橋、三尺玉、ナイアガラ、フェニックス… てんこもりなのに、落ち着いてる。

よく見たら、グラデーションがしぼり模様のようにも見えますでしょう?

デザイン全体でみると、浴衣のようにも見えて涼しげ。

3時間近くかかりましたでしょうか…

センセイ、お疲れさまでございました。

私の幼稚な無茶振りに、オトナの素敵なデザインで応えてくださって、ありがとうございました☆

iPhoneからの投稿

友だち追加