大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ケーススタディ30症例終了!

今日、30症例目を無事終了しました。

同級生の頑張ってる姿にはものすごくいい刺激をいただいて、めげそうなときもがんばれました。

同級生以外にも、ピラティスの先生、鍼灸の先生、リフレクソロジストさん… 「身体のプロフェッショナル」にご協力いただくことで、忌憚ないご意見をいただけました。

また、さまざまな場でのトリートメントを経験させていただきました。

アロマテラピーサロン

ピラティススタジオにてマイベッド持ち込み(ホットキャビンなし)

鍼灸院にて据え付けベッド利用

・自宅訪問で床にヨガマット利用

そして、市野さおり先生お手製の「精油カード」にも、とってもお世話になりました。

香りの好き嫌いがよくわからない、イメージがわきにくい時の精油セレクトのナビとして。

また、トリートメントのクロージングの振り返りのときにクライアント自身に読んでいただくことで、その時の自分に響く言葉をお持ち帰りいただけたり…

アロマテラピーをもっと知りたい!と思っていただける方が増えたのは、ケーススタディの大きな収穫でした。そして、もっと知らせたい!と思っている自分に気づいたことも…

さあ学科試験の吉報を信じて、明日中にレポート書き終わろう!

友だち追加