大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

それぞれの「新」(あらた)に

リース作家ヨーコさんと一緒に、ミキママの第2子に会ってきました♪

ほやほやのあかごはあしうらもつやつやで、ぷよぷよで、あしゆびもまっすぐ。

ぎゅっと握りしめた手のひら、これから何をつかんでいくのかな。

みずみずしく、可塑性の高いあかごにあやかりたくて、

ほややや~んと無意識に脚・腕をさすりまくってしまいました^^;

ミキママは、私の学科試験合格祝いにスペシャルプレートを用意してくれました。

丁寧にお鍋で炊いてくれた玄米ご飯、綺麗にかにあな があきました。

誰かをおもって、こころをこめて作ってくれた、おかずたち。

彼女のセンスで選ばれたうつわたち。絶妙なバランス。

photo:01

ゆったりとした時間、つれづれに話を聞く中で、あらたな発見があったり。

こういう大人のほっこり空間って、いいなぁ。

のんびり気楽に、温かな空気に包まれて。

初めてプレゼントしたリースが、どんなふうにリニューアルされてくるかも、とっても楽しみ。

ヨーコさんの新たな作品サンプルも^^

iPhoneからの投稿

友だち追加