大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ベーシックヨガ#2@長岡市大島コミュニティセンター

となりの西図書館には頻繁に通っていますが、コミセンに行くのはこのサークル代表としてのお役目を仰せつかって、初めての体験です。

7月12日(金)19時オープンに備えて、18:30入りしてスタンバイ。

「今日は何人来てくれるんだろう~、緊張するぅ~」と言いながら、おもむろにポーズをとり始めるHiromiセンセ。おもしろすぎる… しかもいきなりそのポーズですかい☆

photo:01

前回と同じく6名の参加でした。ほのぼのした雰囲気がいいですよね。

歴博(レキハク)を激白(ゲキハク)とか、太白(タイハク)とか、空耳しまくりでゴメンナサイ。聞いたことのない言葉にであうと、たぶん、記憶にある一番近い言葉を脳からひっぱりだしてきちゃうんでしょうね^^;

photo:02

ベーシックヨガ、とても基本に忠実に、丁寧に行うことの大切さを教えてくださいます。

それは、日々の暮らしにおいても、同じことではないかと思うのです。

photo:03

終了後には、いつも先生が「今日のおさらい」を渡してくださいます。

じっくり読みふけるみなさん。

わたしも身体が覚えているうちに、おうちでもおさらいしよーっと。

来週は和室が取れなかったので2F図書館での開催です。

iPhoneからの投稿

友だち追加