【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

石けんマイスター#3、4

昨日は終日、マイスター集中講義2回目。午前中はサンシャインバー、午後はペットボトルを使って共同制作でした。

ペットボトル石けんを作るとき、分液漏斗を振っていたころを思い出して、ついむきになって振りまくりました。幸い筋肉痛にはなっていません。いまのところ。

実は美しい石けんを作るには泡はご法度とのことなのですが、わたしは自分が趣味で作ってたのしむぶんにはこんな感じでも十分かしら… と思いました。(出来上がったら、また違う感想を言うかも…^^;)

結局、センス!センスがあれば、道具がそろわなくても楽しくかわいくできる!

白黒ツートン(半分はマーブル)はまるで黒ゴマ豆乳プリン、カラフルピンクのはラズベリームースみたいでしょ?

photo:03

夏らしい素敵な石けんの見本を見せていただいて、悶えてしまいました…

どれもとっても素敵!

photo:01

本当は2日連続での受講予定だったのですが、セラピストのカルテ修正をやってしまいたいので、ちょっと先送りです。

iPhoneからの投稿

友だち追加