大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#3@スタジオBe

昨日のアロマヨガ「リラックス」もおかげさまで満席でした。ありがとうございました。

毎回いらしてくださる方、お久しぶりにお会いした方、最近別の場所でお会いして再会した方…

とてもうれしかったです☆

ドSなHiromiセンセのリラックス、ってどんなリラックス?ってビビりましたが、ほんとにじわじわと気持ちよくしみいるヨガでした。おかげさまで昼間の消防本部で緊迫しながら心肺蘇生、AEDトレーニングをした疲れが癒えました…

photo:01

photo:02

特にこの頭頂部グリグリが気持ちよかったアップ

途中の花火の音も、雷鳴も、雨の音も、「森林浴」イメージのブレンド精油と一緒にお楽しみいただけましたでしょうか?

山椒、レモングラスはごく少量だったのですが、思いのほか香りが立ちました。

フランキンセンス、パチュリなど重めの香りは後からゆっくり香ってきていました。

ファーニードル(もみのき)、パイン(まつ)が分量的には一番多かったのですが、控えめながらも長く漂っていたように思います。

森に生きている、たくさんの植物たちと寄り添ったような気持ちで、リラックスしていただけたならうれしいです。

ちなみにくろもじの天ぷらは、丘陵公園の里山イベントでいただけます。

来年の春までお楽しみに^^

アロマヨガは、おかげさまで月1回で継続していくことになりました。

しかも引き続き追加料金なし!オーナー太っ腹です☆

次回は8月10日(土)19時から、テーマは「緩和」です。これまで使っていない精油のブレンドでお迎えします。ご予約はスタジオBeさん TEL 0258-28-1580へどうぞ~

友だち追加