【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#4「緩和」@スタジオBe

暦の上では立秋を過ぎました。私としては、大花火大会が終わると「夏が終わってしまった…」と感じてしまうようになりました。とはいえ、暑さはまだまだこれからのようです☆

本日夕方のアロマヨガ、今回のテーマは「緩和」です。

「ゆるめる」と聞いて、私が最初にイメージしたのはクラリセージでした。

でも緩みすぎてしまうかも…とスイートマージョラムに差し替えることにしました。

スイートマージョラム、精油は手に取らなくても、お料理用のハーブとして使ったことのある方はいらっしゃるかもしれませんね^^ ラベンダーと同じ、シソ科の低木です。

トップノートには親しみやすいオレンジスイート。グレープフルーツ・ラベンダーで夏気分をプラスしました。

そしてそれらを蔭ながら支えるアクセントの薄荷とパチュリ。

オレンジスイート

グレープフルーツ

ラベンダー

スイートマージョラム

薄荷

パチュリ

香りのハーモニーで、ここちよく感じていただけましたらうれしいです。

スタジオBeさんのアロマヨガの芳香浴は、熱も水も加えない、「精油そのもの」の香りを感じていただけます。

月に一度、季節とテーマに合わせた心地よい香りに包まれて、ゆったりと身体を動かしてみませんか?お問い合わせはスタジオBeさんへどうぞニコニコ

iPhoneからの投稿

友だち追加