大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#4「緩和」@スタジオBe

暦の上では立秋を過ぎました。私としては、大花火大会が終わると「夏が終わってしまった…」と感じてしまうようになりました。とはいえ、暑さはまだまだこれからのようです☆

本日夕方のアロマヨガ、今回のテーマは「緩和」です。

「ゆるめる」と聞いて、私が最初にイメージしたのはクラリセージでした。

でも緩みすぎてしまうかも…とスイートマージョラムに差し替えることにしました。

スイートマージョラム、精油は手に取らなくても、お料理用のハーブとして使ったことのある方はいらっしゃるかもしれませんね^^ ラベンダーと同じ、シソ科の低木です。

トップノートには親しみやすいオレンジスイート。グレープフルーツ・ラベンダーで夏気分をプラスしました。

そしてそれらを蔭ながら支えるアクセントの薄荷とパチュリ。

オレンジスイート

グレープフルーツ

ラベンダー

スイートマージョラム

薄荷

パチュリ

香りのハーモニーで、ここちよく感じていただけましたらうれしいです。

スタジオBeさんのアロマヨガの芳香浴は、熱も水も加えない、「精油そのもの」の香りを感じていただけます。

月に一度、季節とテーマに合わせた心地よい香りに包まれて、ゆったりと身体を動かしてみませんか?お問い合わせはスタジオBeさんへどうぞニコニコ

iPhoneからの投稿

友だち追加