大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

プリザーブドフラワーアレンジメント体験

スタジオBe サトウ先生のご紹介で、長岡ベルナール内のフルリスト Mamiさんにて、プリザーブドフラワーアレンジメントをやってみました。

好みの素材を選んで、作業に入るとみんな無言…

アレンジの段階になると、あーでもない、こーでもないとブツブツ。

で、三者三様にできあがりました!

photo:01

私はこちら。オールドローズといえばピンク のイメージですが、さわやかな気持ちになりたかったので、緑を選びました。いかがでしょう?

photo:02

アレンジメントワンポイント。

まんべんなく散らすとかわいらしい雰囲気に

グルーピングすると、個性的な大人っぽい雰囲気に なるそうです。

私は、無意識に後者になっていることが多いです。

そして、お手本通りに作ったためしがありません。作れたためしもありません。

同じような材料をいただいても、色遣いや束ね方で個性が出てくるというのは、本当に面白いですね!

お花のアレンジ、お料理の盛り付け、デザートなどなど、デザインの参考になるものはたくさんありますね。自分の心もちと向き合うきっかけにもなります。

このあと、ベルナールの新しいチャペルを見学させていただきました。パッと見、まるで北海道のリゾートホテルのチャペルのようで、とーっても素敵でした~アップ

iPhoneからの投稿

友だち追加