大人の学び直しにアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗うより優雅にエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマテラピー検定対策、お手伝いします!

11月10日実施のアロマテラピー検定、申し込みがすでに始まっています。

インターネットからも申し込めますので、受験を考えている方は「えいやっ!」とさっさと申し込みましょう!申し込み締め切りは9月25日(水)。迷ってる時間があったら、さくっと申し込んで、勉強に時間をかけましょう!そのほうが後悔しません、絶対☆

検定テキストがどこで売っているかわからない…という方、

いざとなればネットでも買えます。探してみましょう。

そして問題集は…

たくさん出ていますので、本屋さんで立ち読みして、自分が読みやすくて使いやすいと思ったものを1冊買いましょう。

1冊で十分です。浮気すると「あれもできなかった」「これもできなかった」とできなかったことだけが残ってしまい、マイナス感情が脳にブレーキを掛けちゃいます。もったいないガーン

テキストを読んでいるだけでは眠くなります。ひととおりざっと読み終わったら

盟友の問題集1冊を解いていきましょう。わからないところがあればその都度、テキストで確認していけばオッケー。

それを5回繰り返せば、ある程度知識は自然に浸透してきます。

1冊をとにかく、何度も解きまくる!わからなかったところ、あいまいだったところ、カンであたったところ はちゃんと区別しておく。すべての選択肢に対して、どこが間違っているのか、その項目に関連する事項はなんだったかをひもづけて整理していく。決して知識を断片的な点で終わらせず、線にしてつなぎ、面にして、時間軸を立ち上げて立体的にものごとをとらえる。

そうすると、どの切り口からかかってこられても、大丈夫!

そうこうしていると、きっと「何のためにアロマテラピー検定を受けようと思ったんだっけ」とふと思うことがあるでしょう。そんなときは、精油の力を借りてください。ふっと、知識と感覚が柔らかくつながって、初心に帰ってリラックスできます、きっと。ニコニコ

たくさん一気に書きましたが、アロマテラピー検定は安全にアロマテラピーを楽しむための第一歩です。

勉強の仕方がわからない、ポイントを短時間で押さえたい、苦手なところだけ教えてほしい、実際にクラフトを作りながら楽しみながら勉強したい、ひとりではくじけそう…

そんな方には、ご要望に合わせて家庭教師いたします☆

ご自宅などご指定の場所に伺って、講義(最低5時間~)をいたします。

以上ながくなってしまいました。講師魂に火が付いてしまいましたメラメラ

お問い合わせはお気軽にメッセージでどうぞ!

友だち追加