大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガとアウトドアヨガ(ブランチ付)

月イチ アロマヨガ@スタジオBeさま

ご好評につきレギュラー化、ありがとうございます^^

今月は14日土曜日19時からです。

インストラクターは、ほっこり~な雰囲気で騙しつつ時々Sっ気が隠せない、お笑いとあまちゃん大好きHiromi先生

残念ながら私は東京出張中のため参加できないのですが、テーマ「静止」に合ったオリジナルブレンド精油の香りで、お待ち申し上げます。

そして、素敵なお知らせも!

外でヨガやったら気持ちいいよね~という話を大島コミセンヨガの最終回でみんなでワイワイやってたら…

なんと、実現です!外ヨガ&ブランチ会長岡市防災公園。このフットワークの軽さ!(見習いたい…)

ちょうど午後から防災センターで市民防災安全大学の講義があるので、ちょうどいいったら☆

まるで運動の神様の啓示のようです…

千歳の公園は、JR貨物基地→中越地震仮設住宅→防災センターという歴史のある場所です。

防災センターは東日本大震災の時のボランティアセンターにもなったそうです。

いまでもそのころの様子のポスターが貼ってあります。

また、直近では長岡花火直前の豪雨で被害をうけた乙吉町へのボラセンにもなっていました。

機会があったら、ぜひ、防災センターにもいらしてみてください。

屋内巨大すべり台にこころひかれます…あれって、大人ものっていいのかしら、いいなら乗りたい…うずうず。

友だち追加