大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

シニアヨガ養成講座修了!

月に1回で足かけ5か月の講座が終了しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/studio_be_asia/37565893.html

できることをやり日常を気持ちよく生きる。ポーズをとるだけがヨガではない。

まちキャンの「食と健康」「コミュニケーション」講座、ボランティア大学などなど、この一年で体感したことや入ってきた知識が、静かに反応を熾して自分の中で熟成を始めている感覚。そして明日は、トウリーディングレベル2。これまたヨガや傾聴、コーチングなどと通じるものを感じる。

受け取れるものをありがたくいただいて、自分の中でゆっくりと反芻しながら、消化を進めていきます。


「ていねいに、いきたい」
自分の気持ちをどう説明していいのか、わからないなぁと思っていた時に不意に感じた言葉。
口に出してみました。伝わったかどうかはわからない。
でも伝えたいことを伝えられたから、私はそれで満足。
その言葉をどう受け止めて、どう理解して、これから私にどのように向かい合うのかは、その言葉を受け取った人自身の問題だから。

終わりは始まり。さあ、これからです。

友だち追加