大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

油そば(ジャンク)&えびえびラーメン@ラーメンらいふ(長岡市)

相方の夜勤は続いています。
夜~明け方の降雪予報は、除雪関連のお仕事をされる方には大事な情報。
朝起きていつも心配そうに窓の外を見て、ほっとしていたり、ちょっと悔しそうにしている相方の様子を静かに観察しています。

そして、がんばるご褒美は…平日ランチを一緒に食べること♪

シビレ油そばはお休みにつき、はじめてジャンクをいただいてみました。
{75AC3926-CC22-40D5-8604-09B1AF8812C6:01}
ん~!「次郎の汁なし系かな?」と勝手に想像していたのですが、想像以上においしー!!
参りました。クセになりそ~♪野菜もシャキシャキ、あまくておいしー!


そして
こちらが期間限定コラボ麺。えびえびラーメン(名前間違ってたらごめんなさい)
{442B547D-E2FC-4F63-8ECB-61FFBE91FA8C:01}
えびラーメンと聞いて勝手に塩味を想像していた・・・想像力貧困だぁ
海老の香りと、スープのこっくり感。
エビ味噌っぽいのかしらん。あごすけで食べたエビ味噌ラーメンを思い出した。
あれもインパクトでかかったな~。

いずれも大盛り、スープもぜーんぶ飲み干しました。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした~(^人^)

友だち追加