大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

エビつけナポリ@ラーメンらいふ(長岡市)

たけちゃんmanさんのブログで限定麺の情報を嗅ぎつけ、夜勤明けの相方(絶賛痛風発作なう)と一緒に出掛けてまいりました!
(たけちゃんmanさま、いつもいつも情報ありがとうございます☆感謝しております!)

シビレ油そばがあいにく提供できないとのことで、テッパンの券売機左上をチョイス。

{35EB61E3-04CE-45DC-91C4-ADC7583E1145:01}
ん~、なんもいえねぇ~

そして限定麺「エビつけナポリ」!

{B374F1CB-0B00-4AFE-8CA1-071B224AAECB:01}
丁寧に作られているあつもりの麺がうれしい♪

スープは思っていたより、トマト味寄りでサッパリスッキリあっという間にいただきました。
(エビが強すぎると痛風に障るのでちょうどいい)
フランスパンでスープを最後まですくっていただけますよ~

ごはんセットでリゾット風にしてもいいかも。その時は粉チーズお好みで追加できるようになっていると嬉しいな~
ラーメンの魚介系スープを途中からちょっと混ぜたりして、プチ味変を楽しむのも二人ならでは。

{39F4B62F-B1C5-463C-B1A9-E6D1B0D9F36F:01}
お店に置いてある宇宙兄弟、6巻まで読了しました。1回1巻のペースで読んでいますが、まだまだ先は長いです。

おいしいラーメン、ごちそうさまでした^人^

友だち追加