大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

のっとれ!松代城

松代幕府に挑戦状をファクシミリで送りつけ、参加料をゆうちょATMで送りつけ、ようやく届いた果たし状。

この日のために頑張ってきました。
ピラティススノーシュー、ウォーキング。(+相方はロードサイクリング)
ツールドフランスの山岳ステージ再放送をみてイメトレしたり。

しか~し!
さすが「雪上風雲たけし城」!

号砲花火のあと、みんな、走り出す!
「え~、うそー、マジで~」(のちにこの言葉を何度か繰り返すことになる)
絶賛痛風発作中の相方がけなげに走ろうとしている姿に涙をしつつ、私はギリギリ時間内で感動の最終ランナーゴールを目指す。とにかく、完走第一!

{CA6F3FA0-3F3C-4EC4-85E0-6F6E6F0E3217:01}


平地をさんざん遠回りで走らされ(歩かされ)てさんざ心折れたところで・・・

障害物、ハンパないです。
ひとりでは越えられない・・・と聞いてはいましたが、予想以上でした。
(ただいま上半身が絶賛筋肉痛)
{2C456DA6-DE93-496B-8E37-0F5DE8EC0019:01}


{723D5E1C-32A1-4265-B65B-82F80FAC43A8:01}


{124C4AE2-03F7-4579-A5DD-3BFCEC610B5F:01}


最後のヒルクライムは、足元が滑りまくって、踏ん張りが効かない。すべるすべるすべる~
{FD1D8C81-C420-4C6E-B1C4-1412AFD5B1A9:01}
カズオの背中が終わっている・・・

無事完走達成!
{B291BB04-E426-4E6E-A556-C14C95544590:01}
400人近い参加者ですが、感動の最終ランナーにはなれませんでした。

制限時間15分前でした…あぶにゃい。
着替えに戻り長靴を脱いだら、湯気がほかほか。着ていたものは汗でぐっちゃぐちゃ。
ステージ会場に行ったら、ちょうどnegiccoが降壇するところでした・・・orz

戦士凱旋行進後の表彰式。
{3DF7C967-ABFF-4ADE-A8DE-831FF176A2D5:01}


酒責め、釜茹で、遠流など、うれしい刑罰の抽選会・・・これが目当ての完走でしたが、数回かすっただけでした。やっぱり「我々はこういうの当たる気がしない」。
来年も参加したいかと相方に尋ねたら

「グループで来ると盛り上がるんだろうねぇ」
・・・では、自転車仲間で行ってくだサイ。

ちなみに前回城主は地元出身?自衛隊員、今回の新城主はチーム麒麟山所属の相方も知っているような自転車で有名な方だったそうです。
全国から集いし、戦士諸君、ご苦労であった!


友だち追加