大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

石けん粘土づくり@アロマティカ

残り石けんをうまく活用できる方法&誰でも楽しく創れて当日持ち帰られるもの&石けんとしての役割もちゃんと果たせるもの・・・

ということで、木下先生のところで粘土石けんを作ってきました♡

なるほど~という材料ラインナップ。

練れば練るほどつやが出てくる感じとか、思いがけない形ができたり、
失敗した!と思ったらすぐにやり直しができるところとか、

いいですね~^^
「こんな感じのをこんな風に作ろう」と前頭葉で総合的にイメージしたあとで、無心に指先を動かすって。
これにアロマテラピー芳香浴とか一緒にしたら、老若男女問わずリハビリや脳トレによさそう!

今回のワタクシの作品。意外に繊細&かわいらしく仕上がりましてよ♪

{361DDA16-1FF4-4F58-8614-E96AC770AF9D:01}




友だち追加