大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ハンドメイド石けんマイスターとして認定されました!

世間は春休みまっただ中。ということも忘れて、激混みの始発新幹線で上京してまいりました(キリッ)

セラピスト後のお楽しみとしてとっておいたハンドメイド石けんマイスター養成講座を修了し、認定講習・講師講習を受けてきました。

{D492F4C1-D3F0-4B66-AAA3-2B313ABD3FF7:01}

長岡市をはじめ中越地域に、ゆるりと「手作り石けんの楽しさ・良さ」を伝えてまいりたいと思っています☆
会場とスケジュールを整えて、追ってご案内します。どうぞお楽しみに~^^

東京はもう、春でした。
久しぶりにパンプスで歩いたら、普段と違う筋肉が痛い・・・

{8F755A8F-219B-43B8-9E83-30FF1E9B72A1:01}

日本橋三越にワタクシ御用達の靴屋さんが常設されて、とっても嬉しい!
これで安心して友の会カードで修理・購入できます♪やったー
ALKAさんという、シューフィッターさんのいるお店です。

5Fエフェクティブオーガニックさんで閉店1時間前に飛び込み、フェイシャル&デコルテトリートメントもしていただきました。
講習会で1日中座りっぱなしの疲れた顔も、帰りにはスッキリ☆
トリートメントしていただくと、癒されるだけでなくスキル研究にもなります。
こういう時間も大事にしたいと思っています。

コレド室町3など、知らないビルがたくさんできても、昔と変わらないお店があることにちょっとホッとしたりする・・・
日本橋、好きです。

桜も咲いていました。私がここにいたころは、スマホなんてなかったのよね・・・ケータイで写真を撮っていたっけ。
{32E325AB-1EDB-4577-9CB3-5EC7500387A8:01}

駅まで歩きながら立ち飲み屋・バルで一杯&おつまみつまんで~のつもり満々だったのですが、あいにく見つけられずorz
帰りも駅から混みまくりエキナカレストラン行列、弁当売り切れ続出・・・
というわけで乗車を待つ列に並びながら、腰に手を当て缶ビールを飲み干したのでした。

・・・というわけで、「おうち石けん」にご興味ある方、一緒に作りませんか^^?
メッセージ、お待ちしていま~す。


友だち追加