大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

AEAJ東北復興支援アロマボランティア:ベビスマ子育てフェスタ2014@東松島

3回目の参加となりました。
2012年はアドバイザーとして
2013年はインストラクターとして
そして今年2014年はセラピストとして!

参加させていただきました~

時間をかけて登ってきましたが、そのかいは十分すぎるほど、あったなぁ~としみじみ思っています。

2004年中越地震の時から、AEAJ内で草の根活動でアロマボランティアを展開してくださった先輩方。事務局としてコーディネイトしてくださるいしもとさん。そして、アロマが大好きで大好きで、自分にできることは何かないか、というこころざしひとつで日本全国津々浦々から集うAEAJ会員。

{B06DDF7B-210B-453B-8B3C-4EA16EFB3477:01}
{967F4A4F-5616-48D3-A559-A33A405D8AF3:01}
{749B4BA5-3998-42AB-9A14-42392E0084EF:01}
{5DFFD71B-B5C1-44A1-89B0-5FF29BCF6061:01}
{698D2D09-6E5B-46FB-9157-581C64EB01D4:01}

初めて会った人でも、初めて参加する人でも、不思議と初対面のぎごちなさはありません。(個人的な感想です)
そして、何度か参加すると、「あ、この間もいらしてましたよね♡」とまた盛り上がったりする。

なんて、素敵なつながりなんでしょう。

今回は、東松島市コミュニティセンターでのベビスマ子育てフェスタでのボランティアでした。
主催NPOベビースマイル石巻さんの活動や想いは、中越地震のときのになニーナさんをほうふつとさせるものでした。
{2720F81B-F62E-48FE-A899-BDB3BE29E7F8:01}


中越地震から10年の節目の年に、このような体験ができたことに心から感謝しています。

同じ場を共有してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

友だち追加