大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

冷やし煮干つけ麺@らーめん八(燕市吉田)

アロマティカさんで講習を受けに行くときにはいつも朝のうちにパンの店ベルツさんに立ち寄ります。

今回の講習は12時スタートだったので、お昼ご飯をどうしようかと迷っていたところで・・・
相方かららーめん八さんに行ってみてくりょ~ とのリクエスト。
心の師匠たけちゃんまんさんのレビューもなかなかグーな模様。
ではいっちゃいましょー♪

と、11時ちょうどに着いたので、朝ラーとのメニュー入れ替えに立ち会ってしまいました。

{0BB956F0-E948-433B-AA0E-B6A88F235AB6:01}

{D0DDABF5-18FE-4A60-B35B-EC67A3299632:01}

陽射しが強く暑かったので、冷やし煮干しつけ麺にケテーイ。

{DF972EC1-2BF4-48B0-BD0B-A980ACE62D70:01}

麺が多いように見えますが、上げ底なので心配いりません。
麺、おいしいです。汁も冷たいけど煮干しが効いてます。

食べ進めたところで、割りスープをいただきました。ポット入りで出てきます。
透明な、魚介。割って飲んでもおいしいです。

{8665661D-690A-420A-8B01-34E28C939394:01}

午前講習の時には、朝ラーに行ってみようと思います♪

ごちそうさまでした~ ^人^


友だち追加