大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

長岡市緑化センター【花テラス】に行ってみました~♪

長岡市防災センターそばの花テラスに初めて入ってみました。
みなさん、気さくに親切にお声をかけてくださって、嬉しかったです。

飾られているハーブクラフトもとてもきれい。

掲示してあった誕生花一覧。「あなたの花・あの人の花」
{17F7C8FD-F575-4313-958B-0A426BE8ED76:01}
ほぉ~
{A9F56847-1D30-41B4-B9E3-B03DAEDEF634:01}
へぇ~
{F7767341-FCC7-43C9-A112-64C5B5899AFF:01}

なんとなく、逆な気がするのは長い付き合いのせいか・・・

奥に進んで研修室。とってもいい香り!と思ったら花と緑の教室「育てる・楽しむ やさいいハーブ」講座の準備中でした。
花材もクラフトも盛りだくさんの内容で、とっても楽しそうでした。うらやまし~
ハーブ講座はリピーターも多く、とっても人気だそうで、飛び入りは無茶でした^^;
モイストポプリ、初めて知りました。おうちでも作ってみたいです♪
来年はぜひ、参加したいと思います。

屋上にはハーブガーデンがあるそうです!知らなかった・・・
つい1階の食虫植物に夢中になってしまってました。

明日はお天気よさそうなので屋上に行ってみようと思います♪
・・・って、はっ。明日は休館日・・・見れたらいいな。

友だち追加