大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【アロマテラピー検定対策】期間限定アロマ家庭教師(~10月下旬)

次回のアロマテラピー検定は11月2日(日)です。
申込期間は8月13日~9月17日まで。

受験をお考えの方は、期間が来たらさくっと申し込んでしまいましょう!
それから勉強始めると、覚悟が違います。
「振り込んだからには、ここで合格しよう!」
そう決めることは、大きなリードになります。

独学にはいろいろな方法があります。通信教育、問題集、公式テキスト丸暗記。
取得するためだけなら、どの方法でも自分に合っていれば構わないと思います。

資格取得は「勲章集め」ではなく、「それを活かして次に進むための切符」。
迷った時、流されそうになった時は、よろこんで水先案内人をつとめさせていただきます。

本屋さんでお気に入りの問題集を見つけたら、あとは繰り返し解くのみ!間違えたところはなぜ間違えたかを説明できるように。
香りテスト対象の精油は、どんどん日常生活のなかに取り入れていくことも忘れずに。使えば、かおりを覚えるだけでなく、使い方による濃度・滴数についても具体的に身体で覚えるでしょう?

という感じで、ややスパルタ気味とも言われますが、その方にとってアロマテラピーが「使える資格」になるように、オーダーメイドの講座にいたします。
ご興味ある方はどうごお問い合わせください。

友だち追加