大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

リグ・ヴェーダについてCOSMOSで語られていた@@

録画していたCOSMOS by Carl Sagan鑑賞もいよいよ大詰め。
アレキサンドリア図書館やロゼッタストーンを解読したひと(好きなエピソードなのに肝心の名前を忘れてるし・・・)の話をやたら覚えているのですが、まだでてこない???

昨日見ていたのは宇宙創生に関する回で「これはキリスト教的には受け入れられない考えだよねぇ~」と相方と話をしていたら・・・リグ・ヴェーダの考え方として紹介されていました。NASAのプロジェクトにかかわっていた人なのに、す、すごい・・・すごいぞカールセーガン!

そして、今朝はAKIRAを観ました。激しい表現は苦手なのですが、有機物が宇宙に還り、新たなビッグバンに戻るようなラストは思わず引き込まれました。
マモー的な?陰陽師的な?いや~、こわいこわい。


観ている間になんだか矢も盾もたまらず、身体を動かしたくなり、パワーヨガのクラスに飛び入り予約をしてしまいました!そこでもヨシダ先生からヨーガスートラに関する話が出てきた。

もうそんな頭の中に導線がぶすぶすな状態だったので、逆に大脳さんが余計な仕事をせず、身体が素直に動いた気がします。ガッツリ汗をかいて、ガッツリ買い物をして、久しぶりに身体を動かしてスッキリしました!



落ち着いて読んでみたいものです。


リグ・ヴェーダ讃歌 (岩波文庫)/岩波書店
¥1,015
Amazon.co.jp
解説ヨーガ・スートラ/平河出版社
¥1,944
Amazon.co.jp
アーユルヴェーダ健康法/春秋社
¥2,376
Amazon.co.jp

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]/東宝
¥5,184
Amazon.co.jp

AKIRA DVD SPECIAL EDITION/岩田光央,佐々木望,小山茉美
¥10,584
Amazon.co.jp


陰陽師 (12) (Jets comics)/白泉社
¥885
Amazon.co.jp

友だち追加