大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

隠れO脚発覚!(がーん)

パーソナルピラティスクラスで、「できてたつもりだったことが、実はできてなかった」ことに気づいて、振り出しに戻った感が満載です。

最近悩まされていた腰痛が、よもやの足裏外体重が原因??

アキレス腱がすっと真上に伸びているはずなのに、右脚だけ外に逃げてる・・・
内踝が右脚だけ外に逃げてる・・・

「膝下O脚」・・・が~ん。

足・脚の解剖生理学についても再度見直しだぁ~

ちなみに今日はこのソックスをはいてリフォーマーをしました。

オンヨネ 腱力 あしぢから ソックス CYCLE 靴下 OKA96256 614008(ターコ...
¥2,160
楽天


ラインが入っているので、左右の違いが非常に見やすかったです。こんな使い道もあったとは・・・

5本指になっていると、なおいいな!とピラティストレーナーはおっしゃってました。(備忘録)
オンヨネ様、商品開発期待しております♪

さて、サイトウ先生は「ダメよーダメダメ」を見つけることができたでしょうか・・・

友だち追加