大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメンスタンプラリー2014-#1武者気、#2ふうらいぼう

今年も始まりました、ラーメンスタンプラリー。

スタンプブックをずっと保管していますが、ラーメン業界の栄枯盛衰、店主の考え方の変化などが垣間見えます。

さて、初日25日は通し営業の武者気さん。新メニューの塩。
チャーシュー、おいしかったです。それ以外のトッピングが冷えてたけど、それであってるのかな?
{4BF79CB7-BF5D-4DA4-BE22-2BED4D20B5ED:01}
{756AAC9C-1ACB-4B48-9221-4BD966D42A4D:01}

26日。柏崎の人気店ふうらいぼうが長岡進出。さっそく行ってまいりましたとも。
メニューはとってもシンプル。長岡限定のメニューを選択。大盛無料~♡
{F2516725-D30E-4E50-B771-2407083D01D4:01}
{57D2B4A4-EE13-4FCF-B6FF-3B7293F3501B:01}
麺、ぶっと!食べごたえあります。
味変前は繊細な塩。そのあと左の鶏節をさっと浸すと、香りが変わってはっとする。そのあと全投入すると、コクが増す。卓上に醤油があったら、醤油味変もしてみたかったところ。

11:00開店ですが、11:30には駐車場ほぼいっぱい。工業団地そばだし、行列店になるのかな。
おいしいラーメン、ごちそうさまでした^人^

友だち追加