大人の学び直しにアロマテラピー~知ってわかって役に立つ!抗うより優雅なエイジングをご一緒に

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

香りを使った自己分析

このところ、なにかと自分に向かい合うワークに出会います。
「やらされた」と思っていたものが
思いがけず「やってみたかったこと」とリンクしていることに気づいた時のニンマリ感。

今日は香りを使った分析でした。これは私の「やってみたかったこと」。

{4690D8A1-7736-4E22-B7C2-CCD199501024:01}

私の本能は意外にも、Dタイプでした。しかも満点で…
自分ではA/Cタイプと思っていたのですが、それは本能的に足りないことをきっと理性でコントロールしていたのかもしれません。

{47B14894-DA6D-4B43-9CC1-FC5965606A93:01}

自分の強みと弱み。
それをサポートする香り。知ることができて、とても楽しかったです。
もっといっぱい、お話してみたかったな~

そして、ずっとお会いしてみたかった方にも、ついにお会いすることができました。
短い時間ですがいろいろお話しするうち、私の目指すロールモデルとなる師匠がまたひとり増えました♪とっても幸せです。感謝!





友だち追加