大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#19「リラックス」@スタジオBe

今日は初ピラティスを楽しんできました☆
レッスンをうけるのは久しぶりだったのですが、なんだか「できる!」という根拠レスな自信や腑に落ち加減があって、とても楽しくお年玉的なトレーニングでした♪

理屈を考えるのもいいけれど、動いてわかることもある。
私の今年のテーマでしょうか^^

さて、今年のアロマ初仕事は精油ブレンドから。
{44044665-63F1-4350-9990-1107EEBDED69:01}

1月のテーマはリラックス。
年末年始は呑み過ぎ食べ過ぎや、初詣初売りの人混み、長距離移動などで、お疲れがたまっていることと思います。アロマヨガのひと時で、自分の呼吸と生活のリズムを取り戻してみませんか?

18時からのクラスですので、ベルガモットをメインにしっとり落ち着くブレンドを試みました。
下記の心理的作用は「スピリットとアロマテラピー」(フレグランスジャーナル社)からの抜粋です。

ベルガモット:解放、気の滞り解消、リラックスして流す
イランイラン:至福感、リラックス、心(しん)の鎮静、可能性開花
ラベンダー:静かな落ち着き、楽な自己表現

みなさまにとって2015年が、素晴らしい年になりますように!と精油が話しかけてくれているようです^^
ぜひスタジオで香りとアベちゃん先生のやわらかな声のシャワーを味わってみてくださいませ。
お申し込みはスタジオBeさまへ直接どうぞ!Tel 0258-28-1580

友だち追加