大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

講座で香りの体験を大切にしたい理由

昨日はふたつのカルチャー講座さまから嬉しいお声掛けをいただきました。

自分なりにも工夫しながらいろんなことをしてきたけれど、やっぱり周りのみなさまのおかげ。
・すでに各スクールで活躍されている先輩方
・こころのリミッターを外してくださった方
・マーケティングやキャッチコピーについてご指南くださる方
・いまどきのweb作成についていろいろとアドバイスくださる方
・そしてなにより、アロマテラピーを教えてくださった師匠方、一緒に活動してくださる仲間!

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

-----------------
今年、講座では「香りの体験」の時間を大切にする計画です。
「かおりのものがたりをきく」時間 といいましょうか。

どんなに技術が進歩しても、いまのところ、「香り」「味」を伝達する技術はありません。
テレビ、スマホからはかおりは伝わってきません。
嗅覚も味覚も、化学的感覚だから・・・という理屈はちょっと横に置いて、

香りの、【リアルな場】を共有するちから、ひとによる受け止め方の違い、そんなことを丁寧にあじわい、かおりと寄り添う、ひとときを過ごしていただく。

あなたのこころとからだのパートナーになってくれる香りが、見つかりますように。
こころからそう思うからです。

日報カルチャースクール長岡教室 お申し込みは0258-34-9606へどうぞ。


もうひとつの講座については、また後程


友だち追加