大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

春の養生@オアシス、ご参加ありがとうございました!

4月12日(日)オアシス鍼灸院さまにて、春の養生コラボが無事終了いたしました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

和カフェ雲母さんから養生のお話とおいしい季節の食材を使ったお弁当をいただきました。
旧暦に関するお話、とっても興味深くみなさん耳を傾けていらっしゃいました。
玄米は30回以上噛む!ということで、みんな静かに黙々と咀嚼~
デザートにはテンションアップ!

{98B1A157-A91A-40EB-8206-5BE634936B7D:01}


オアシス鍼灸院めいこせんせいから花粉症対策のセルフ鍼と春の不調を整えるセルフお灸。
お持ち帰りの置き鍼やお灸も提供していただけて、おうちに帰っても継続的にできるからいいですね^^

{8196AEEE-970E-4D44-AC74-797AD3A18861:01}
湧泉=ソーラープレクサスと思い込んでいたので、新鮮でした!


まいかからは、簡単にできるカサヒリ対策アロマスティック、サクラサクバスボムづくりをご提供しました。

夏の養生イベントは6月開催で調整中です。
夏を気持ちよく過ごすためには、この時期をどんなふうに過ごすかが大事なのだそうです。
本格的な夏になるまえに、備える身体づくり。

決まり次第お知らせします。どうぞお楽しみに~











{1DFE4C51-75DB-4A30-929A-5FE98E550CDE:01}
こちら、わたしの左足、左腕にセルフお灸しているところ。
・・・やっぱりこのころから無意識に腰を意識していたのかしら。
翌日、オアシス鍼灸院さんにSOSで飛び込む私なのでした・・・(前日のブログ)







友だち追加