大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

旧暦では、もう「夏」!なんです

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?
いつもよりながーく、のんびりできたかた、
かえって忙しかったというかた、
みなさまそれぞれだったことと思います。

我が家は、ほぼ毎年恒例ともいえる、「長期休暇のときに限って車が壊れる、そしてディーラーお休みにつき修理は休暇明け」という事態。

よって、どこにもでかけず、ゆるゆると過ごしておりました。
精を出していたのは、しいて言えば、アパートまわりの草取り。

朝にせっせと活動しようとすると、まだ寒くて体が冷え切ってしまったり、
昼間に外に出ると陽射しが強すぎて立ちくらみしたり、
気が付くと、のどがカラカラに渇いていたり、

・・・季節の変わり目、振れ幅が大きいんだなぁ~ とつくづく感じておりました。
昨日5月6日は立夏。こよみの上ではもう夏、そんな中で、リラクゼーションフェア長岡のオアシス鍼灸院さんブースで配布されていたチラシ!お手に取っていただけましたでしょうか?
見逃した!という方のために、再掲載

夏の養生コラボ2015フライヤー
梅雨明けからが夏、じゃないんです!今から真夏に向けての養生をしておけば、夏をここちよく、美しく、たのしく過ごせる♪

そんな想いがつまった企画です。
ぴぴぴっときたかた、ぜひスケジュール確保しておいてくださいね

友だち追加