大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

AEAJ地区セミナー2015in新潟

今年も新潟を皮切りにはじまりました!

会費払っているんだから、利用できるものは利用しますよ♪
Sキップが消滅したため、高速バスで新潟市内へ。

{F50F6008-505E-4A1C-A608-4FE6DAA724D8:01}

AEAJ、公益社団法人日本アロマ環境協会の地区セミナー。
講師になってから、ここは、リアルに協会の人に意見を伝えるための場でもあると思って臨んでいます。だから、日程が合う限り参加して、アンケートにガンガンと意見を書きます。

選挙権行使、のイメージです。

・・・ランチが・・・お品書きがなくなってちょっと残念・・・

{9D25BA87-2E93-49E5-BC96-0DB0E71B023C:01}

yuicaの稲本氏は、本で読んだイメージ通りの方でした(笑)
NMRの機器レベルアップぶりに、感動した私はやはり化学好き~ 

午後からのバラづくしのハーバルセミナーは、幸せな気持ちになりました♪
からだのうちからそとから、バラ~な香りがしています。

セミナー後は、居合わせたアロマティカ同窓生で情報交換会を。
(写真は同窓生専用フェイスブックページでアップさせていただきました!)

写真撮れなかったけど、セラピストコースの同窓生が、9月から念願の新たなステップを東京で踏み出すそうです。
さらにスーパー助産師になってね~応援してます!

帰りは講師の先輩であるNoraさんと万代シティまでてくてくご一緒しました。
できるところで、できることを、コツコツと。
・・・ですね。


万代シティから高速バスに。

{CE96B626-1E87-4D91-B923-613E632BCD96:01}

柏崎行きも長岡北に停車するんだ!と見送ってから気が付く16:30頃。

{98D0C418-A960-48A0-8F32-347CC8FE4BA5:01}

旧交を温めることができましたし、来週の石巻行きご担当の協会の方にも挨拶できてよかったです。
東北復興ボランティア、ご一緒する皆様、よろしくお願いしま~す!

友だち追加