大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#24(6/13 9am-@スタジオBe)

おはようございます。
今日のアロマヨガブレンドは

土佐小夏
ローズマリー
スパイクラベンダー
ペパーミント

湿った空気と、おっくうな身体がすぅっとするようにブレンドしました!
大きく息を吐いて~吸って~、ゆるゆるとすっきりと、身体を動かしていただけますように

--------------------------------------
(以下、5月22日掲載の記事です)
6月のアロマヨガの予定です。

インストラクターはアベ先生。テーマは「モヤモヤ解消、スッキリリセット」です。
梅雨時期のモヤモヤ、日常生活のモヤモヤをリセットしてスッキリさせて休日を楽しむ!→アベ先生のゆかいなブログはこちら

モヤモヤ・・・なんかスッキリさせたいこと、ありませんか?
なんとなく、漠然と、頭の中にこびりついているもの。
なんだかわけがわからないけど、きになるもの。

それらを「解決する」というより、「いったん、はなれて俯瞰してみようか」というのが、ヨガであったり、アロマであったりなのかな?と私は考えています。

とらわれるのではなく、こだわるのではなく、「ただ、楽しみ、味わう」
そんなふうにひととき香りと動きに集中することで、気が付いたら「なんかスッキリした。」

そんな状態になれるようにイメージしながら、香りを作っていきますね。
ご予約はイオン長岡すぐそばのスタジオBeさんへどうぞ!0258-28-1580


この頃、「季節の養生」(季節にあったものをとりいれる考え方)の視点から精油をみる機会が増えています。こちら、わかりやすくて参考になります。

中医アロマセラピー家庭の医学書-大切な人を守るための30トリートメント/池田書店
¥2,700
Amazon.co.jp

--------------------------------
夏の養生コラボのお申込みもお待ちしておりま~す
ナジラビさん6月号のイベント情報に掲載いただく予定ですので、ご興味ある方はぜひお早めのお申し込みをおススメいたします。

友だち追加