大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

東北ぶらりひとり旅2015:青葉城跡

ホテルに荷物を預けてチェックアウト。向かいのみずほ銀行、異様にでかいぞ。
七十七を威圧しているようだ・・・
{D77EC729-0646-4A75-B7ED-4E59CE51BF87:01}

さて、プチ観光バス るーぷる仙台に乗ります。
 
{0DBACF10-D0E9-4B5B-BF95-2773CB806CFE:01}

「ぢ」のお店だったところが、らーめん一風堂になってた・・・(すごい居ぬき)
ピンクハウスは変わらない。
{758C0CDA-E81C-4F68-8BE1-AF6C54225501:01}
おたまやはしとか、評定河原とか、花壇とか、懐かしい場所をすり抜け、

るーぷるバス、切ないうなり声を上げながら、どんどん山を登ります。
{D73CC665-40E6-4DD7-B956-18DEF5666780:01}

アナウンスのサービスはありがたい。普通の路線バスとは違うぶらり感がたまらない。
{8FDDB44F-0A5C-4722-A123-FCDE891EEBC0:01}
こんな立派なのあったっけ~ と思いながらさらにバスは唸りをあげて登る~

青葉城跡=護国神社。そういえばそうだっけ。
{3DFCF697-93CF-45AD-86F2-F5A1325D494C:01}

月曜の朝いちばんだったので、政宗公の前に人が写りこまずラッキー!
おもてなし武将隊がいれば、一緒に取ってもらおうと思ったけど、まだ出陣していなかった模様。
{58777DC2-A6E4-4B3E-913D-EAF199A439C1:01}

河岸段丘を望む。下から部活っぽい声が聞こえていました。
ちょうど今年は七大戦の主管校だった模様。
{20EC0951-BD0A-40C1-BCF0-6060CED10E88:01}

マツコさんが絶賛していたずんだシェイク。わたしには甘すぎて、そのあと喉が渇いて大変なことになりました。なにげに、ムーディ勝山のサインがありました。
{111B959D-45B9-4E78-903B-B6D22C71BD81:01}

そうこうしているうちに次のるーぷるバスがうんうんやってきたので、乗り込んで次の目的地へ。
{9D231F7E-D4F8-4D98-BF09-4AC2B8298321:01}

まだまだ続きます。
 
友だち追加