大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【8月7日(金)19時~】おとなのナイトワークショップ@まちキャン長岡

長岡市内、どんどん大花火大会モードになってまいりました。
まちなかの幟や垂れ幕、河川敷の桟敷工事、facebookタイムラインにチケット当選報告などなど・・・

あと1ヵ月弱ですものね。

こちらのイベント、おとなのナイトワークショップあと1ヵ月を切りました。

祭り後だったり、10日締めの仕事が前倒しになったり、とお忙しいみなさま!
お仕事の後、おうちに帰る前にちょっとだけ時間を作って、美しいものをみたりつくったり、香りを感じたりして、「自分のための時間」を作ってみませんか?

日時:8月7日(金)19:00~20:30 
※ご都合で遅れる、早めに上がりたい、などご要望がりましたらお気軽にお知らせください。
柔軟に対応させていただきます^^

会場:まちなかキャンパス長岡503

講師:
ジェルキャンドル担当 Tomoirocandle たちかわ(JCA認定キャンドルアーティスト)
アロマバスボム担当 aromaicca さの(AEAJ認定アロマテラピーインストラクター)

参加費:3,500円

申込・お問い合わせ:メールフォームから、「その他」を選び、ご希望のお時間を自由記載欄にお書き添えの上お申し込みください。
(新しいウィンドウが開きます)

20150807ナイトワークショップ(イメージ写真)

このジェルビーズ。触感が独特で癒される~と大反響!
いろんな色でご用意しますので、お好みの色やデザインの組み合わせで、あなただけのオリジナルキャンドルが出来上がりますよ~
もちかえりもう1セットのキット付。別の色を選ぶもよし、家族と作るもよし、飾り用・灯す用と使い分けるもよし!

バスボムはお好きな香りをお選びいただいて、お風呂でシュワシュワリラックス♪ご自分で簡単に作れます。レジュメ付。

--------------------
↓こちら、7月7日に我が家でライトダウンキャンペーン、キャンドルナイトをした時の模様です。

{C25EAB76-957E-4FCB-9C35-90A2856CF998:01}

キャンドルの灯りって思いのほか明るくて、それでいて不思議なゆらぎがあって、見つめているとほわわわーんと眉間と前頭葉が緩むような、そんな気分になりました。

こんなふうにキャンドルアロマクラフトを自分でつくって、楽しんで。
自分を大切にする時間、気持ちのゆとりを意識してつくる。
そうすると、まわりに優しくなって、幸せな気持ちがみんなに伝わっていく。

そんなふうに、ひろがっていったらいいな。
そんな気持ちでお待ちしています。

申込・お問い合わせ:メールフォームから、「その他」を選び、ご希望のお時間を自由記載欄にお書き添えの上お申し込みください。
(新しいウィンドウが開きます)

友だち追加