大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

手づくりリキッドソープって、市販の液体洗剤と何が違うの?

手づくり石けんを作る方ならお分かりと思いますが、自分で作ると石けんは
時間も、コストもかかります。

それなのに、なぜそれをわざわざ習うんでしょう?
なぜ、石けんマイスターさんがわんさかと誕生するのでしょう?

私が思う手づくり石けんのいいところは、
何がどれくらい入っているか、自分でわかる」し、
自分好みに仕立てることができる」こと。
そしてそれを、日常生活で楽しめること!

image

色・香りから始まって、本格的に始めれば使用する食用油脂の配合によって、手触り感・泡立ち・素材の色などなど、目的に応じたオリジナルレシピを組み立てることができます。

プラス、季節感やデザインを楽しむこともできたり・・・
(使うのがもったいなく感じるくらい~)


まいかでお伝えする手作り石けんは、「体験・入門」編です。
まずは、「あ、なんかいい感じ!」「こんな石けん、初めて!」と知っていただくところから始めたいな、と思っています。

そこでまず手作りリキッドソープです。
素地をうすめて、自由に色付け・香り付けをしていただきます。
簡単なようで、奥が深いです。使い道も広いです。
きっと、楽しく迷っていただけると思います

image


リファインダイエープロビスさまのアロマ教室9月に「ぷるぷる石けん教室」として開催します。

申し込む前にどんな感じのものが出来上がるか気になる方、使い心地が気になる方、

8/20, 30のアロマ教室①~季節のアロマミスト~にご参加くださった方に、プチおみやげとしてプレゼントします。

詳細・お申し込みは、直接リファインダイエープロビスさまへどうぞ!0120-199-550

まいかのfbにも8月のお教室の内容をアップしております。
そちらもお読みいただけたら嬉しいです

友だち追加