大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【結果通知発送】AEAJアロマテラピーインストラクター試験

9月のインストラクター試験結果の通知、先週の金曜夕方に発送されたそうです。
AEAJサイト

そろそろみなさまのお手元に届くころでしょうか・・・

ドキドキワクワク、楽しみなのは、講師も同じです。



合格は、スタートラインです。

合格したら、なにをしたいのか、なにをしたいと思って勉強をしていたのか、
ゆっくりと、思い出してみてくださいね。

ちなみに私は・・・

インストラクターの試験後、気分転換にハンドメイド石けんマイスターコースを受けてました。
セラピストコースに進むとは その時は思っていなかったです。

考えて考えて、迷って迷って、結果「遅れて合流」しました。
(申し合わせたわけでもないのに、遅れて合流したのがわたし含め3人もいましたね

結果、今にして思えば、よかった と思っています。

「あるべき」論を振りかざす脳主体の私から、「そういうこともあるよね」と、いろんな方にトリートメントさせていただくことによって、身体の多様性や、気持ちの表れとか、その一瞬一瞬をいかにここちよく過ごしていただけるかな、と考えるのが楽しい自分になりました。

ボランティア大学と同時進行だったというのもあるかもしれない。

とても、人生が豊かになったな~ と振り返って思ったりしています。

20年前、30年前に思い描いていた自分ではちっともないけれど。
それはそれで、おもしろかったりしています。



今だから、言えることかもしれないけれどね

友だち追加