大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

今日はBS仕事の日~


出張専門アロマ講師 aromaicca です。

今日は朝から怒涛のセルフBack Support仕事の一日でした。

アロマの日イベントレポブログをアップし、(先に書いてくれたみなさまありがとう!)
イントラ強化セミナーのスケジュール・メニュー調整をし、
介護予防事業報告書を書いてFAXで市のご担当者へ送り、受領確認のお電話をし、
香育実施確認書をAEAJへ送り(これ、実施2週間前までに提出期限なので、忘れないように早く出したかった!)
香育に必要な材料一式を生活の木オンラインショップでオーダーして(AEAJ宛領収書を出してもらえるかどうかを、電話で確認したり。備考欄に書いておけば対応してくださるそうです。ほっ)

いま、ようやくひといきついています。

阿部夢子さん招致、岡崎知美さんの「4つポジ」の感想とか、
のもーれ長岡「広報力アップ」の感想とか、
アロマの日イベントの反省とか、アンケート集計とか、
女性鍼灸師によるセルフケア講座の感想とか、
コスギスさんの「明日からつかえるホームページ改善セミナー」in長岡ワークショップのフィードバック(セミナー受けた方、これ受けなきゃ!ですよ~)感想とか、

怒涛のインプットにアウトプットが追い付いてません。リンクを付ける気力もまだないです。

百会にお灸
百会にお灸すえられる私・・・銘子先生の笑顔ナイス!横の写真を縦にする気力もない、いま。

たいしょうのツボに灸
冷え冷えの足には、たいしょうのツボにガッツリなお灸を。
ああ、こんなネイルの状態をアップするなんて、まったく情けない・・・
でもあえて恥をさらして、キレイにしよう!と心にひとり誓うのであります。


予定詰め込み過ぎ?
いやいや、ちゃんと必要最低限のタイムラインは引けている・・・はず。

あ、もうひとつやること思い出しました。
ハンドトリートメント講習(初級)で使うテキストの注文。
認知症の介護に役立つハンドセラピー 背中・手・足にやさしく触れるだけで表情・行動が変わる!/鈴...
¥1,296
楽天

これも完了。よしっ!

さて、気分転換がてら、マスクスプレー作りをしよう~っと

友だち追加