大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【被災地支援】糸魚川支援のサシェ(香り袋)第一弾発送!

ハンド*アロマ代表 梅田さんから、

「今日、第一弾発送されました」と写真を添えてメールをいただきました。

 

すご~い❤色んな種類の素敵なサシェ(香り袋)たち。

f:id:aromaicca:20170216143857j:plain

ブログを見て、ご連絡くださった皆様、ありがとうございます!

 

2月22日ハンド*アロマ定例会プラス

社会福祉協議会様主催でも、市民の皆様にお声がけしてくださっています。

f:id:aromaicca:20170216143932j:plain

はじまりは、こいまゆ先生セミナーでの協会の垣根を超えた交流からでした。

f:id:aromaicca:20170129145057j:plain

そして、このプロジェクトを思いついたきっかけが、栃尾高校さまでの香育活動だったと聞き、嬉しい気持ちがいっぱいです。

 

協力のお願いに伺う先々で
栃尾高校で頂いた香り袋見ていただいて
授業のお話もさせて頂いています
そうすると私たちにもできることあるかしらと
皆さまの
思いつなげられたら良いですね。

アロマ、ハーブに携わっている方だけでなく
作成してくださる皆さまにも香りで
笑顔になっていただきたいです。

 

という代表の気持ち、関わってくださる皆様のやさしい気持ちが、広がりますように。

復旧から復興に向かう縁あるまちに、そっと香りで応援していきたいと思います。

友だち追加