大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【アロマテラピー検定1級】独学で合格を目指す方のために~ラストスパート☆

出張専門アロマ講師 aromaicca 佐野です。

ゴールデンウィーク後半、アロマテラピー検定受検を控えた方は、追い込みのチャンスでもあり、ゴールデンウィークのお出かけ予定との間で悶々とする方もいらっしゃるのでは…

ラストスパートの時期に、エールを贈ります!

 

切り替えと集中!

遊ぶときは思いっきり遊ぶ!その分、勉強に集中するときは思いっきり集中する!

切り替えが上手くできると、脳がラクな気がします。(何事も同じですね)

夜明けも早くなってきましたから、1時間早く起きて時間を確保するとか、

試験時間と同じ時間帯に勉強するとか、

やりやすい方法がいいと思います。

 

何度も間違える問題のこと…

公式テキストなど、すでにうまくまとめられているものを読んでいるだけだと、わかったような気になるのです。

自分で説明する気持ちで、図解してみたり、改めて手を動かしてオリジナルノートを作ってみてはいかがでしょうか?

試験当日も、「これだけ頑張ったんだから大丈夫!」と自信になると思います!

 

気分転換に、近所で開催されているアロマイベントに参加してみる

香りを確認したり、どんなふうに使えるかとか、実際に活動している先輩の姿を見ると、モチベーションがアップするのではないでしょうか?

ちょうど、日本各地で香育イベントが開催されています。参加してみてはいかがでしょう。

www.aromakankyo.or.jp

友だち追加