【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【開催レポ】AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会(まちなかキャンパス長岡20190630,0704)

地方の学びを諦めない!AEAJ認定教室アロマテラピースクールまいかです。

アロマテラピーバリアフリーをモットーに活動しています。

今年5月のアロマテラピー検定に独学で合格した方々が、アドバイザー認定講習会を受講しにいらしてくださいました。

お二方とも、医療介護の現場で「今の仕事に活かしたい」という、強い動機をお持ちでした。

(写真撮影・掲載は、ご本人のご了解を得て公開しております)

 

20190630

LINE@独学チャレンジ☆アロマテラピー1級合格をペースメーカーに、お仕事もお忙しい中合格されました。

勤務先病院がアロマテラピー導入を推進していることから「安全に使用するには?」について、たくさんの質問をしてくださいました。実際に病院で展開した成功事例として、新潟初のNPO法人アロマリンクステーションさまを紹介させていただきました。

また、勤務先以外でもチャリティーイベント参加などにより、得られることが大きいこともお伝えしました。

今後のご活躍にお役に立ちますように!

 

20190704

 介護の現場で、「利用者さんとのよりよいコミュニケーションの助けにかおりとタッチを導入したい」、「ケアラーをケアをすることで、利用者さんへのケアの質向上が図れるのでは」とアロマハンドセラピスト資格取得を目指して独学で勉強を始めたそうです。

アロマテラピー検定1級公式問題集と、市販の書籍で独学を乗り切ったそうです。ローズオットーの香りがお好きということなので、薔薇の芳香蒸留水がリーズナブルでいろいろ使えますよ♪というお話などもお伝えしました。薔薇の香りは、お年を召した方にも馴染みある香りですしね。

またハンドセラピストコースでお会いできるのを楽しみにしています!

当スクールのアロマハンドセラピストコースの特徴

アロマハンドセラピスト資格対応コースでは、AEAJの標準カリキュラムに加え、

  • 要配慮者へのハンドトリートメント
  • コミュニケーションに役立つ傾聴・ユマニチュードスキル
  • 「こんなときはどうする?」のケーススタディ

など、自信をもって一歩を踏み出せるカリキュラムをご用意しています。

お仕事に活かしたい方はもちろん、家族やお友達など大切な方とやさしくふれあうやり方を知りたい方、ご一緒しませんか?あなたのタイミングで、お待ちしております。

www.aromaicca.com


----------------------------

アロマテラピースクールまいかのホームページ

www.aromaicca.com

 

ブログ更新のお知らせは、LINE@, twitter, フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。


LINE@:週1回程度配信。限定先行・特典情報があることも…

友だち追加

 

ツイッター

アロマテラピースクールまいか:化が苦を化楽に変える出張専門講師 (@aromaicca) | Twitter

 

フェイスブックページ:https://www.facebook.com/aromaicca/

 

アロマテラピーはじめての方向け:アメブロこえのブログ

声でもお届け☆アロマテラピー検定1級対策

 

ちょっぴりパーソナルな内容も不定期アップ

@aromaicca • Instagram photos and videos

rose-blue (@roadster9305) | Twitter

友だち追加