大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【文字起こし】焦らずゆっくりギアあげよう~新年度に向けて@stand.fm(2021.3.6収録分)

学びのバリアフリーを目指す、アロマテラピースクールまいかです。

2021.3.6のstand.fmトークをブログにします。

 

 

stand.fm

 

こんにちはアロマテラピースクールまいか佐野です。


今日は2021年の

3月6日土曜日

午後4時を回ったところです。


今日の新潟県長岡市は、

ちょっと雨が降っていますね。


雨が降ると雪が一気に解けていくんですよね。


道路は、主要な道路はもう、ほぼ雪がなくなりました。端のところにちょっと残ってるくらいですね。


今日、何を話そうかなと考えてたんですけど、

季節の変わり目っていうのもあるんですけど

4月からの新しい対面レッスンの再開であったりとか、

アロマテラピー検定のサポートであったりとか、

そういったことを、

やりたい。やらなきゃ。

そろそろ、アクセルをちゃんと踏まないとって思ってるんだけれども、

なんか、冬籠りの状態から、

なかなか心と体が起き出してこないっていう状態で。

なんかね、アクセルを踏もうとするんだけれども、

なんとなくタイヤが空回りしてしまうような、

そんな感じだなと思っています。


そうは言ってもね、

いろいろ準備しなければならない、準備したいことがあるので、

ギアをローに入れて、

ゆっくりとね、

この雪の深みからハマってるのを出るときのように、

何かタイヤのところに、毛布とかダンボールとか噛ませながら、

アクセルをゆっくり踏んでいくような、

ギュンと焦って踏むじゃなくって、

ゆっくり溝から出るみたいな感じ。


で仕事をしていきたいなと思いました。

という、決意表明です。


頭の中でやらなきゃならないことをぼんやりとこうぐるぐるしてると不安になっちゃうから、

やっぱり何をやる、やらなければならないのかっていうことを書き出して、

順番を、優先順位をつけて整理してやっていくっていうのが

大事だなと思います。


明日はそんなことをしていこうかな。


という感じで今日は終わります。お聞きくださってありがとうございました。


今日はかおり旅とは全く関係のない話になりました。
ごめんなさい。
次はまたいい香りの話をしましょう。


それではまた。アロマテラピースクールまいか佐野でした。

 

f:id:aromaicca:20210306170017p:image

 

文字起こしにはUDトークを使いました。

udtalk.jp

辞書登録、オンラインで同時修正もできるのがいいところです。これも使いこなしたい。
----------------------------

スクール情報

アロマテラピースクールまいかのホームページ

www.aromaicca.com

 

【ブログ・ホームページ更新のお知らせを知りたい方に】

LINEオフィシャルアカウント(旧LINE@), twitter, フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。


アロマテラピースクールまいかLINEオフィシャルアカウント

週1回程度配信。限定先行・特典情報があることも…

友だち追加

twitter.com

www.facebook.com

 

【動画配信】字幕付き

www.youtube.com

 

【音声配信】音声を文字に書きおこしてブログ記事にします

stand.fm

 

 

【まいかってどんなひと?】

ちょっぴりパーソナルな内容を気ままに不定期アップしています。

☆インスタグラム

素敵だな、美しいな、と感じた瞬間を切り取っています。植物だけでなく、建築物・鉄分多め。

@aromaicca • Instagram photos and videos

ツイッター

楽しかったこと、美味しかったこと、考えさせられたことなど。メモとしても使っています。麺大盛り。

rose-blue (@roadster9305) | Twitter

 

友だち追加