大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【オンライン対応】Google classroomでアロマテラピー検定対策教室を作ってみた!

独学応援コース、ずっと紙ベースでしたが、試験がオンラインになって2年。

アプリや特別な技術を使わずにできる方法をずっと考えていました。

そしてついに!

大学でも活用されている、Google classroomをベースに、

章ごとテストをオンラインで(しかもタイマー付き!)できる方法を作りました!

私自身もやっていて楽しいです。作った甲斐がありました…

 

 

 

 

 

予定投稿もできる…神?!

 

 

投稿すると、生徒にメールが届きます。

 

課題提出すると、即座に結果がメールでフィードバックされます。
「スコアを表示」すると、どこを間違えたか、すぐわかります。(すごいなぁ)

 

 

講師が内容をチェック、コメントを返却します。

 

 

講師と1:1の限定公開コメントで、不明点を確認したり、やり取りができます。

 

なんだか、赤ペン先生がすぐ隣にいてくれるような、そんな気分になりませんか?

 

Google classroomの特徴を活かして

  • Udemyや、ストアカなど、別サービスへの登録不要
  • アプリを追加して負担をかける必要もなし
  • Gmailアドレス(無料で作れる!)さえあればOK!

というお手軽さです。

アロマテラピー検定に申し込んだ方、通学でもなく通信教育でもない、新しい学びを得たい方。あなたのペースに合わせて、応援します。

 

ちょっとオンラインやIT, パソコンに不安がある方。

ご安心ください。講師は、企業内でIT教育担当をしていた経験があります!あなたのできることから、一歩ずつサポートします。

 

準備が整い次第、いち早くLINE公式アカウントでご案内します。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!

lin.ee


----------------------------

スクール情報

アロマテラピースクールまいかのホームページ

www.aromaicca.com

 

【ブログ・ホームページ更新のお知らせを知りたい方に】

LINEオフィシャルアカウント(旧LINE@), twitter, フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。


アロマテラピースクールまいかLINEオフィシャルアカウント

週1回程度配信。限定先行・特典情報があることも…

友だち追加

twitter.com

www.facebook.com

 

【動画配信】字幕付き

www.youtube.com

 

【音声配信】音声を文字に書きおこしてブログ記事にします

stand.fm

 

 

【まいかってどんなひと?】

ちょっぴりパーソナルな内容を気ままに不定期アップしています。

☆インスタグラム

素敵だな、美しいな、と感じた瞬間を切り取っています。植物だけでなく、建築物・鉄分多め。

@aromaicca • Instagram photos and videos

ツイッター

楽しかったこと、美味しかったこと、考えさせられたことなど。メモとしても使っています。麺大盛り。

rose-blue (@roadster9305) | Twitter

 

友だち追加