大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

LINE@やってます:所属団体不問、資格不問の「羽を休め、英気を養う」スクール

 

アロマテラピーに限らず、習い事・スクールの世界の話で、こんな話を聞きませんか?

「講座参加者募集、って書いてあって、問い合わせたらそのスクール卒業生限定」

え~、そんなこと募集要項には書いてなかったじゃないorz

「先生が、生徒がどこに行った、誰のところに行ったというのに目を光らせていて動きにくい」 

・・・暇なのかな?わたしなら、そんな時間あれば、自分の勉強に集中しますけど。

せっかくなら縛るより、生徒さんを応援したらいいのに。

 

 

そう思うと、わたしは相当、自由にあちこち、協会問わず出掛けているし、

会いたい人に会えているし、幸せだなぁ、と思っています。

 

理解してくれる家族や、恩師、

そしてそれを楽しみにしてくださるひとたちにも、

感謝しかない、ですね。

 

というわけで、当スクールは全く拘束なし。

生徒さんの抱え込みも囲い込みもしません。

ただし、安全性や法令遵守には、かなりうるさいです。

 

自由に幅広く軽やかにアロマテラピー・自然療法の世界を羽ばたいて、

有資格者のみなさまが羽休めに気軽に立ち寄ってもらえるような、

そんなコミュニティでありたい、

真面目にそう思ってます。

 

イメージは、田んぼで餌をついばむ白鳥たち。

先日ドライブ中に見たのですが

写真取れなかったので、無料素材写真ACさんからダウンロード。

 

もうすぐ北に帰っていく季節ですね。

羽ばたいた方、羽ばたきたい方、疲れた方。

羽を休め、英気を養う、まいかのLINE@にご登録お待ちしています。

だれが登録したかはわかりませんし、参加を強要するものでもありません。

勉強会(リアルだけでなくオンラインも!)、講座、交流会、イベントなどのお知らせを週1回ペースでお届けしています。

1:1トークもできます。ご質問・ご要望等、お気軽にどうぞ。

友だち追加

line.me

 

これからアロマテラピーを勉強したい!という方はこちらのLINE@でお待ちしています。

https://line.me/R/ti/p/%40tev9224o

 



----------------------------

アロマテラピースクールまいかのホームページ

www.aromaicca.com

 

ブログ更新のお知らせは、LINE@, twitter, フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。


LINE@:週1回程度配信。限定先行・特典情報があることも…

友だち追加

 

ツイッター

アロマテラピースクールまいか:化が苦を化楽に変える出張専門講師 (@aromaicca) | Twitter

 

フェイスブックページ:https://www.facebook.com/aromaicca/

 

アロマテラピーはじめての方向け:アメブロこえのブログ

声でもお届け☆アロマテラピー検定1級対策

 

ちょっぴりパーソナルな内容も不定期アップ

@aromaicca • Instagram photos and videos

rose-blue (@roadster9305) | Twitter

友だち追加