大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ご来場ありがとうございました:ハンド*アロマながおか@ながおか市民活動フェスタ2018

ボランティアセラピスト さのです。

先週2018年9月8日(土)生憎の雨にもかかわらず、たくさんのお客様がながおか市民活動フェスタにお越しくださいました。

 

ハンド*アロマながおかブース、毎年バージョンアップして出展!

飾り付けは、3年前に当ブースに立ち寄ってくださったさちよさん。あのときはナカドマで暑かったんですよね。ご一緒してくださってありがとう!はじめてのことでしたのに、経理・誘導・会計など、こまやかに確実に担当してくださいました。

毎年、開催にお力を貸してくださる加茂市AEAJ認定教室aroma*ringさん、

インストラクター同期&上越市AEAJ認定教室なちゅりさん、

新潟初アロマテラピーNPO法人アロマリンクステーション事務局のえまさん、

そしていつもまちなかオレンジカフェにご参加くださる方、

新しくボランティアとして参加くださる方、

顔見知りの方々が、お忙しい中遊びにいらしてくださって、新たなつながりも生まれたり、見ていてうれしかったです!(私は会場エリア全体を見る立場だったので、同じエリアの方々のPRもお手伝いしていました)

 

当日の売上は、西日本豪雨・北海道地震の影響を受けた農家さんから精油を購入したり、がん患者さんとその家族を支えるチャリティ リレー・フォー・ライフ・ジャパンへの寄付、まちなかオレンジカフェでの活動に充てます。

詳細は、ハンド*アロマながおかホームページからお読みいただけたら嬉しいです。

hand-aroma.jimdo.com

そして、AEAJ認定アロマセラピスト・アロマハンドセラピストの方で、資格を活かしてボランティアしてみたい方。ご一緒しませんか?

 

アロマハンドセラピストになってみたい方のための講座やっています!

かおりに癒やされる体験をしてみたい、ご自身の手でタッチケアをしてみたい、資格を活かしてボランティアをしてみたいというかたは、AEAJアロマハンドセラピスト(基礎・応用)コース受講してみませんか?実践的な内容をお伝えしています。

 

10月は3日(水)8日(月祝)開催、お申込み締切は9月26日(水)正午です。

詳細内容・お申し込み方法はこちらをどうぞ。

www.aromaicca.com

----------------------------

アロマテラピースクールまいかのホームページ

www.aromaicca.com

 

ブログ更新のお知らせは、twitter, LINE@、フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。

 

ツイッター

アロマテラピースクールまいか:化が苦を化楽に変える出張専門講師 (@aromaicca) | Twitter

 

フェイスブックページ:https://www.facebook.com/aromaicca/

 

ちょっぴりパーソナルな内容も不定期アップ

@aromaicca • Instagram photos and videos

rose-blue (@roadster9305) | Twitter


///LINE@限定先行情報はこちらから!ご登録お待ちしております☆///

友だち追加

友だち追加