大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【9月の読書履歴】フレグランスジャーナル社書籍50%オフキャンペーンを目一杯活用!

プロフェッショナルアロマ講師 aromaicca さのです。AEAJ認定教室を主宰しています。

AEAJに限らず、安全なアロマテラピー実践のために、日々研鑽に努めています。

 

今回買った本。

 

メディカルアロマ塾中級新潟夏の陣の復習にピッタリ!ジェーンさんが「わたしはどんなに依頼されても自分のブランド精油は作らない。そんなカルトなことはしない。」というようなことを書かれていて、色んなメーカーのことを思い出してしまいました。また、「いいと思った製品は紹介するけれど、紹介料は一切もらっていない」と言ってたリアノン先生のことも。

クリニカル・アロマテラピー: 第3版 介護 福祉 医療の現場に活かす

クリニカル・アロマテラピー: 第3版 介護 福祉 医療の現場に活かす

  • 作者: ジェーン・バックル,前田和久,岸田聡子
  • 出版社/メーカー: フレグランスジャーナル社
  • 発売日: 2015/12/25
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

フランスツアーを思い出しながら読みました。こちらも「品質の良い精油とは」を選ぶ上で大切なことを語られています。 前田久仁子さんとはフランスツアーでお話を伺いました。グラースの景色が蘇ります。懐かしいです。

アロマのアトリエから―アロマテラピーでクリエーションを楽しむ

アロマのアトリエから―アロマテラピーでクリエーションを楽しむ

 

 

  栗栖智美先生の、春・夏セミナートータルのおさらいになる内容!

aromatopia(アロマトピア) No.147 2018年3月号 【特集】手作りコスメの基材を探る

aromatopia(アロマトピア) No.147 2018年3月号 【特集】手作りコスメの基材を探る

 

手作りコスメ教室をされている先生方。リスク評価をしてますか?万が一のときの保険、入っていますか?

「天然だから」、」食べられる材料だからお肌に安心…とは限りませんよ」って、ここでも出てきます。

 

「テキストに書いてあったことだから」とそのとおりにするだけでなく、

「何の目的でその材料を使うのか」を説明できるインストラクターでありたいですね。

精油の話だけでなく、基材も結構大事ですよ。

結論、化学はやっぱり大事!

 

10月のスケジュール、こちらです。お日にちとご興味が合いますように。

オンラインで、新潟夏の陣のシェア会をやります。

www.aromaicca.com

 

----------------------------

アロマテラピースクールまいかのホームページ

www.aromaicca.com

 

ブログ更新のお知らせは、twitter, LINE@、フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。

 

ツイッター

アロマテラピースクールまいか:化が苦を化楽に変える出張専門講師 (@aromaicca) | Twitter

 

フェイスブックページ:https://www.facebook.com/aromaicca/

 

ちょっぴりパーソナルな内容も不定期アップ

@aromaicca • Instagram photos and videos

rose-blue (@roadster9305) | Twitter


///LINE@限定先行情報はこちらから!ご登録お待ちしております☆///

友だち追加

友だち追加