【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

しごとはじめ&1月の予定

新年おめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。いろんな方にアロマテラピーに興味を持っていただけて、うれしい1年でした。ありがとうございました。

自分自身も、AEAJ認定アロマセラピスト合格、ボランティア大学修了、防災士合格と小忙しいながら振り返ると充実していたと感じています。
今年も精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日のしごとはじめは、アロマテラピーの化学に関する講習会への参加手配でした。

これまで化学を苦手としている方にどのようにお伝えしたらわかりやすいのか、自分なりに教育実習の経験を思い出しながら授業をしてきました。
ですがこのまま自己流だけで終わらせず、「アロマテラピーの化学」を専門とされている先生の講義を受けてみたい と思ったのです。

始発の新幹線ででかけて、1泊2日。10時間のみっちり講義。いまからドキドキワクワクしています^^
これからの授業をよりパワーアップしてお送りできるようにガンバリマス!

----------

*1月の予定*
1月12, 13日 横浜出張

1月18日(土)9:30-12:30
AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会@長岡市まちなかキャンパス会議室503
お問い合わせはメッセージでどうぞ。(申込締切1/15正午)

1月29日(水)10:30-11:30
あったか柚子の香りバスソルトを作ろう@多世代交流館になニーナ(参加費1,000円)
予約はになニーナさん 0258-28-8627へ直接どうぞ♪
(ちなみにこの日はになカフェ営業日です☆ランチのご予約も併せて、ぜひ!オススメで~す^^)