大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のごあいさつ2014

気が付けばもう大晦日・・・あっという間の1年でした。いろんなことがありました。今年のこととか、去年のことだったかとか、いろいろごっちゃになってくるお年頃ではございますが・・・^^;出会えたみなさま、お世話になったみなさまに、ただただ、感謝☆…

かみさまからの休暇

ようやく体調不良から復活しつつあります^^;24日の夕方(クリスマスイブ!)から始まった体調不良。インフルエンザの疑いがあるにもかかわらず出社してきた人にうつされた、数年前のデジャブがよぎるような状況下だったのでひやひやしました。そんなすぐ…

AEAJ入会を迷っている方は…

アロマテラピー検定1級は終身資格ですが、AEAJアロマテラピーアドバイザーは退会したら名乗り続けることはできません。アロマテラピーアドバイザー以降の上位資格を維持し続けるためには、会員であり続けること が必要です。年会費をずっと払い続けることを…

AEAJアロマテラピーアドバイザー講習会@新潟県長岡市

アロマテラピーアドバイザー、またひとり誕生です!問題集2冊と、検定アプリを駆使して独学で1級合格されたそうです。アプリ・・・今はそういうものもあるのですね。私もあとでやってみよう!AEAJのアロマテラピーアドバイザーになるということは、社会に対…

【締切延長12/25まで!】AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習

12月というのに、どっかり雪が降っています・・・義父の法事で神奈川から帰ってきましたが、あまりの気候のギャップにまだ追いついていません・・・しかも、アパート周辺の消雪パイプ、肝心な時に止まっているし!でも、明日の認定講習、予定通り開催いたし…

香りを使った自己分析

このところ、なにかと自分に向かい合うワークに出会います。「やらされた」と思っていたものが思いがけず「やってみたかったこと」とリンクしていることに気づいた時のニンマリ感。今日は香りを使った分析でした。これは私の「やってみたかったこと」。私の…

ご参加ありがとうございました♪コラボ企画@オアシス鍼灸院さま

大寒波にもめげず、14日オアシス鍼灸院×自然食カフェ調和×アロマテラピースクールまいかのイベントは無事に終了いたしました。お足元の悪い中ご参加くださったMさま、Kさま、S先生、大渋滞の中時間通りにランチボックスをお届けくださった二国シェフ、休日の…

【12/15締切】12/23,28,1/4開催アロマテラピーアドバイザー認定講習会@長岡

すっかり冬らしくなりました長岡市内です。商店街はすっかりクリスマスモード。さて、AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会開催予定について再度ご案内です。年末年始を挟みますので、いつもより早めにお申し込み締め切りを設定させていただきましたの…

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会開催(2014年12月@長岡市)

新潟県内はすっかり冬の荒れ模様になりました。温度変化がつらい時期ですが・・・11月2日にアロマテラピー検定を受験した方は、ドキドキしながらポストをのぞく頃でしょうか?通知が発送されたら、協会トップページにその旨、掲載されます。もう少し、ワクワ…

12月仕様

ドアリースも少しずつ、「クリスマスアドベント」していきたいと思います。スタジオBeさんお向かいのStyle Makerさんで一目ぼれして、買ってしまいました。姫ヒイラギの生ツリー。こちらにもアドベントしていきます。まずはオレンジポマンダーから。ベランダ…

友だち追加