大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

想えばあっという間の1年でした

歳をとるほど時間が経つのが早い と言いますが。 考えても仕方のないことがあるのだと自分の今できることをするだけだと、向き合えと 振り返ればそんな1年でした。 来年は、何をしようか。わくわくしています。 周りのみなさまに感謝しています。来る年が素…

青桐

今日から冬休み。目覚ましなしでスッキリ目覚めて、年賀状書き終わって、郵便局に行くついでにお昼どこにしようか… と考えたところ、平日昼しか営業していないという謎のラーメン屋さんを思い出して行ってみました♪ その名は鶏骨スープ青桐。開店から10分後…

去年の今頃

いっぱいの不安を抱えていたなぁ~ なんて懐かしく思い出したりして。 あの頃一緒だったみんなはそれぞれに進化している。すごいな~会えなくても、その様子をブログで見ていられるのがとてもウレシイ。 そして、日々穏やかでいられる自分も。

「裏日本」文化ルネッサンス

昨日図書館で借りてきた本です。読みごたえありそう。こういう本って、面白そうって思っても高くて買えないから。「裏日本」文化ルネッサンス/石塚 正英 ¥2,730Amazon.co.jp単に「裏日本」ってそういえば聞かなくなったなぁと思って興味を持って手に取った…

日本復興計画

震災後程なく書店に出ていた。売り上げの一部が募金されることも知っていたけれど、手にする勇気がなかった。けど、ようやく図書館で借りました。(募金の協力にはなっていないな、大前センセイご勘弁を)日本復興計画 Japan;The Road to R…

後れ馳せながらヌーボー

小布施ワイナリーさんのヌーヴォー、昨日から呑みはじめました。しっかりした味わいです(^-^)昨日からさらにまろやかになりました。 先週学んだ、がっつかないで時間の経過による変化を味わうことを実践しています。 プリムールはもうこの1本しか残っていま…

精油パワー満喫☆

たっぷり浴びて、うっかりSHSホテルのベッドで寝落ちしました。のぶこさん、じゅんこさん、温かい時間とやさしいおみやげをありがとうございました。みなさま素敵なクリスマスを(^-^)

担々麺と麻婆飯@南高田龍馬軒

小布施帰りに高田に立ち寄りました。待つことしばし、ドカンと来たぉ 坦々麺はイオン長岡内 八珍のごまみそラーメンに似てる。しっかりゴマとナッツの味がして、隠し味に干しエビ。麻婆は喜京屋のに似てちゃんとホアジャオが効いてます。おいしい! 麻婆麺頼…

富蔵家@小布施

田舎十割と蓑笠そば、どっちも大盛! 開店と同時に飛び込み、新そばの香りを堪能しました♪ その後ぞくぞくとお客様が見えてました。やっぱり震災直後に行った時より混んでました~

友だち追加