大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【月相の香り養生】7月:上弦の月~満月のアロマ&ハーブ

上弦の月から満月までの間のオススメアロマ&ハーブとその楽しみ方をご紹介します。 AEAJ「月のリズムでボタニカルケア」コンテンツによると 上弦の月~満月へ (満ちていくとき) だんだんと豊かにふくらみ、育っていく月の姿は、希望でいっぱい。満月へ向か…

26日は風呂の日:ハーブの季節のアロマバス

風呂の日は、いつもよりちょっぴり積極的に休養を意識してみませんか? さら湯に、香りをプラスアルファ さあ、給水を済ませて入浴です。 ぬるめ(40℃以下)のお風呂にゆったりつかるのは、副交感神経優位になりリラックスにとても良いです。そこに香りによ…

【月相の香り養生】6月:下弦の月~新月のアロマ&ハーブ

アロマテラピー検定、合格してプロフェッショナルの一歩を踏み出そうかどうか迷っている方への当スクールからのメッセージをぜひご覧ください。 youtube.com 6/11下弦の月~6/18新月「手放すとき」 AEAJコンテンツ「月のリズムでボタニカルケア」によると 月…

【月相の香り養生】6月:満月~下弦の月のアロマ&ハーブ

6/4(日)満月~6/11(日)下弦の月 の間は「ほどける時」 満月~下弦の月へ (ほどけるとき) ピークに達し張りつめていた月が少しずつ欠けていくとき。満月からの収穫の余韻がまだ続きます。ここまでフルスピードで駆け抜けてきた自分にご褒美を。腹式呼吸をし…

友だち追加