大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

青桐

今日から冬休み。目覚ましなしでスッキリ目覚めて、年賀状書き終わって、郵便局に行くついでにお昼どこにしようか… と考えたところ、平日昼しか営業していないという謎のラーメン屋さんを思い出して行ってみました♪

その名は鶏骨スープ青桐。開店から10分後に入ったのですが、2回転目待ちになりました。

店内には中国語?の歌謡曲が流れております。

カウンター5席、2人掛けテーブル2席、4人掛けテーブル1席、待ち用椅子3脚。こじんまりとしています。

Rose-Blue

Rose-Blue

西川カレーラーメン。細麺、スパイシースープ。

大盛のわりには麺が少なく感じたな~

Rose-Blue

鶏骨醤油ラーメン(梅干し付)

平太ちぢれ麺。普通に大盛。

豚骨スープみたいにパンチのある香りがします。チーズみたいな。

梅干しはスープに投入というより、口直しで食べるほうがいいみたいです。

Rose-Blue

黒烏龍茶がセルフでサービスしていただけるのもありがたい。

口がさっぱりします。

次はこっち&卵かけごはんにトライしてみよう~

Rose-Blue

このあと、ボントーン(満車で断念)、ウオロク、ブルックリン(種類少なかった)… とがっつりお買いもの済ませました。あ~充実感♪

雪がやんで道路が見えていると、「いまのうちに!」と買い込みに走るのは雪国DNAのなせる業なのでしょうか・・・

年賀状が済むと肩の荷が下りますね。大掃除はあきらめています。図書館で借りてきている本を読むかな。

友だち追加