大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメン遠征記@高田(龍馬軒&あごすけ)

8/16(木)今年の夏休みメインイベント!

高速とばして高田ラーメン食べ歩き。休日は激混みですから。

まずは龍馬軒。開店前到着、1番乗りで担々麺と麻婆麺大盛をオーダー。

photo:01

麻婆はきっちりビリビリ痺れ、坦々麺はこっくりゴマ濃厚。
スープも残さずいただいちゃいましたとも!

photo:02

photo:03


次にあごすけ。夜の部1番に行くつもりだったけれど、13:30頃にはもうイケそうな体調になっていたので、行っちゃいました。昼限定メニューは売り切れだったけど、狙いは違うので気にしな~い。

待つこと1時間でカウンターに到着♪塩ラーメンと蝦醤つけ麺大盛、餃子。お土産に薬膳辣油も忘れずに!

photo:04

塩ラーメンはさっぱりと。

photo:05

蝦醤(しゃーじゃん)つけ麺のスープはまるでえびみそポタージュスープ!濃厚!

photo:06

photo:07


究極の2軒、対極の2杯!でした。ごちそうさまでした(^人^)

友だち追加