大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

借りている本

常時10冊、図書館から借りている状態。

好きな作家、気になる資料を検索して予約するのももちろん、

ふらふら回遊して出会う本もまた一興。

山形ガールズ農場! 女子から始める農業改革/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥1,500
Amazon.co.jp
元気女子って、いいっすね。

特別授業3.11 君たちはどう生きるか (14歳の世渡り術)/河出書房新社

¥1,260
Amazon.co.jp
さらっとしすぎかな。14歳の世渡り術・・・って、シリーズもちょっとどうかと。

ジーン・ワルツ/新潮社

¥1,575
Amazon.co.jp
まだ積読状態・・・

道教の世界 (「知の再発見」双書)/創元社

¥1,680
Amazon.co.jp
オールカラー&フランス人が書いた道教を日本人が訳すってどんなん?と興味を持って読み始めてますが・・・おもしろいんだけど眠くなる。不思議だ・・・

十字軍物語〈1〉/新潮社

¥2,625
Amazon.co.jp
世界史を、知りたくて。・・・まだ積読

図書館内乱/メディアワークス

¥1,680
Amazon.co.jp
はい、お約束のシリーズもの。
クールな二人の負っているこころの「かさぶた」みたいなもの、私の傷口とちょっと似ているかも・・・
以下はカズオセレクト。

春秋名臣列伝/文藝春秋

¥1,700
Amazon.co.jp

戦国名臣列伝/文藝春秋

¥1,700
Amazon.co.jp

明日試験だというのに、夏休みだから とかいって借り過ぎた・・・

友だち追加